赤ちゃんのかゆいかゆい。ママ、ベビーシャンプー間違ってますよ。

お母さん、赤ちゃんに

赤いブツブツが出ていませんか

肌がカサカサしていて

お風呂後に痒そうにしていませんか。

 

そんな赤ちゃんには、

ベビーシャンプーを変えてみることをおススメします。

 

赤ちゃんにもお母さんにもやさしいベビーシャンプーをご紹介しますね。

 

この記事は3分で読めます。

 

 

赤ちゃんのかゆいかゆい。ママ、ベビーシャンプー間違ってますよ。

 

赤ちゃんのかゆみ、フケ、肌荒れ、あせも、アトピーなど肌にトラブルが起こっていませんか。ベビーソープ(ベビーシャンプー)が合わないのかもしれません。

このような悩みを解決する「ぬくもり泡シャンプー」ついてのお話です。

 

目  次

1 赤ちゃんの皮膚トラブルの原因

2 ベビーシャンプーはいつまで

3 ぬくもり泡シャンプーとは
3-1 ぬくもり泡シャンプーとは
3-2 ぬくもりミルクローションのこだわり
3-2 ぬくもり泡シャンプーの口コミ

4 ぬくもり泡シャンプーのお得情報

5 ぬくもり泡シャンプーのまとめ

 

1 赤ちゃんの皮膚トラブルの原因

まずは、赤ちゃんの悩みから

◎頭皮や髪の悩み

頭皮に赤みがある

気が付いたらフケが出ている。

髪がチリチリになる

髪に毛玉ができて絡まる

パサパサしてつやがない

頭皮が臭う

◎肌の悩み

赤いブツブツが出やすい

肌がカサカサしている

お風呂後に痒そうにしている

新生児ニキビが出た

汗の臭いが気になってきた。

あせもやアトピーが心配

そんな肌トラブルは

原 因 1 清潔・保湿ができていない

赤ちゃんから大人まで、健康的な素肌を保つポイントは「清潔」と「保湿」です。

常に皮膚や頭皮は清潔に保ち、お風呂の後などはしっかり保湿して乾燥を防ぐ。必要があります。

 

原 因 2 使っている石鹸(ソープ)の刺激が強い

“赤ちゃんが使える”と表記されているボディソープもありますが、大人用は洗浄力を高めているものが多く、洗浄力の強い石鹸を赤ちゃんに使用してしまうと肌トラブルの原因になってしまいます。

 

◎赤ちゃんの肌はとってもデリケート

赤ちゃんの皮膚は大人と比べて約半分の薄さです。

赤ちゃんの肌はデリケートと言われますが、実は表皮の厚みは大人の半分以下ともいわれています。バリア機能も未熟なため、外部からの刺激に弱いのです。

 

 

◎赤ちゃんの肌は乾燥しやすい

清吾2~3ヶ月頃になると皮脂の過剰分泌が収まり、皮膚内の水分も蒸発して乾燥肌になりやすいです。

 

◎赤ちゃんはとっても汗っかき

赤ちゃんは新陳代謝も活発でありながら大人と同じ数の汗腺をもっているため汗っかきです。汗は「あせも」や「かゆみ」の原因にもなります。

 

※石鹸やローションは低刺激・保湿・肌を整えるが重要

 

2 ベビーシャンプーはいつまで

◎ベビーシャンプーを使う目安は、肌が成長する3・4歳頃までの毎日スキンケアがとても大切

 

「スキンケアをすると肌を甘やかしてしまうのでは?」と心配するママも少なくないと思います。

しかし、肌が成長してバリア機能が整う3~4歳頃に肌トラブルを繰り返さないことが大切なのです。

それまでに肌トラブルを繰り返してしまうと、大人になってもカサカサやかゆかゆを起こす心配が高まります。そのため、保湿を中心としたスキンケアを毎日行うことをおススメします。

 

3 ぬくもり泡シャンプーとは

3-1ぬくもり泡シャンプーとは

 

ぬくもり泡シャンプーはさわやかカモミールの香り。

7種の天然植物エキス 天然由来92% 整肌成分配合 アミノ酸弱酸性

 

◎ぬくもり泡シャンプーが選ばれている理由

ポイント1 整肌成分がぷるぷる肌をサポート

・赤ちゃんにお馴染みのビタミン「葉酸」

・「皮膚のビタミン」ビオチン

さらに7種類の天然植物エキスが肌をサポート

・チャ葉エキス:かゆみを抑える

・ローズマリー葉エキス:肌を清潔に保つ

・カミツレ花エキス:皮膚の乾燥を防ぐ

・オウゴン根エキス:ダメージケア

 

ポイント2 天然由来成分でやさしくしっかり洗う

92%の天然由来で15の無添加

合成着色料・シリコン・鉱物油・紫外線吸収剤・硫酸系化合物(サルフェートフリー)

パラベン・フェノキシエタノール・エタノール・防腐剤

DPG・PG・タルク・合成酸化防止剤・パラフィン・コミカドDEAが無添加

 

だから低刺激でやさしく洗えます。クリーミー泡でしっかり洗えます。

 

ポイント3 髪の奥までうるおう保湿力

たっぷりの保湿成分がキューティクルの隙間から潤します。

 

ポイント4 こだわり抜いたカモミールの香り

汗っかきの赤ちゃんの気になる臭いも臭いケア成分チャ葉エキスと安らぎの香りカモミールでWケア。

 

◎ぬくもり泡シャンプーの使い方

 

 

3-2 ぬくもりミルクローションのこだわり

 

ポイント1 整肌成分と保湿成分が肌をぷるぷるに

ローションの95%以上は保湿成分でできています。

◎肌を整える

赤ちゃんにお馴染みのビタミン 葉酸

肌を引き締めて皮膚をすこやかに保つ

別名「皮膚のビタミン」ビオチン

健康的な肌の維持やぷるぷる肌のサポート

 

◎自然の力

8種類の天然植物エキスも配合

ツボクサエキス:肌の乾燥を防ぐ

イタドリ根エキス:肌を守る

カンゾウ根エキス:かゆみを抑える。

チャ葉エキス:保湿力が高くかゆみを抑える

ローズマリー葉エキス:肌を清潔に保つ

カミツレ花エキス:皮膚の柔軟性を保つ

オウゴン根エキス:肌のダメージケア

モモ葉エキス:肌のキメを整える

 

◎肌を潤す

ヒアルロン酸:肌の水分や弾力を保持する。

セラミド:油分を閉じ込めて乾燥から守る

スクワラン:浸透性が高く肌をふんわりさせる。

アミノ酸:肌本来の力を引き出す

 

ポイント2 天然由来99%と15の無添加で低刺激

合成着色料・シリコン・鉱物油・紫外線吸収剤・硫酸系化合物(サルフェートフリー)

パラベン・フェノキシエタノール・エタノール・防腐剤

DPG・PG・タルク・合成酸化防止剤・パラフィン・コミカドDEAが無添加

 

ポイント3 さらっとした使い心地でべたつかない

 

ポイント4 こだわり抜いたカモミールの香り

 

 

3-3 ぬくもり泡シャンプーの口コミ

ぬくもり泡シャンプーの口コミ評判を見ていきましょう。

 

おすすめ度平均は5.5

 

30歳 乾燥肌 7

娘の第一声が『いい香り~』ととてもきにいっていました。

キメの細かいモチッとした泡で素肌をなでるように洗うことができます。

乾燥肌にはナイロンのボディタオルを使わないほうが良いと聞いて手洗いで洗ってました。

泡立ちが不十分だと洗い流したときに石鹸かすが残り肌に逆効果ですが、このぬくもり泡シャンプーは洗い流した後もすっきりと洗い流すことができるのに保湿効果はしっかりとあります。

全身に使えて、6歳の娘の髪もこちらで洗っています。トリートメントが不要なくらい髪の毛はサラサラ、柔らかい髪質になります。

特に新生児には本当にオススメなので出産祝いなどで喜ばれるアイテムだと思います。

 

25歳 混合肌 おすすめ度 6

泡で出るタイプなのでとても使いやすい!泡がきめ細かく、瑞々しい印象です。

カモミールの香りに癒されました!泡切れが良いのが嬉しいです?

とてもリラックスしてお風呂を楽しめるアイテムです!

ボタニカルシャンプー&ソープなので全身を一気に洗えるし、かぶれ肌の娘でも安心して使えました!

お値段が少し高めですが、良い商品なので是非リピートしたいです。

34歳 混合肌 おすすめ度 5

生後5か月の次女のために使い始めました。国産ボタニカルベビーシャンプーです。

天然植物エキス、葉酸、ビオチンなどの整肌成分や保湿成分を配合しているので、赤ちゃんはもちろん敏感肌の方にもおすすめ。赤ちゃんのお肌はとってもデリケートですよね。

大人のお肌の半分くらいの薄さなので、バリア機能も未熟。

専用のソープを使ってあげる必要があります。

赤ちゃんはバタバタ暴れるので、支えながら洗うためには、やっぱり泡シャンプーが1番ラクチン。

長女と一緒にお風呂に入るので、片手でシュッシュと出せる泡シャンプーが欠かせません。

泡シャンプーだと、泡がすぐになくなってしまうものもあり、たくさん使わないと洗い終わらなかったりするのですが、こちらはクリーミーな泡で、泡も長持ちするので洗いやすいのがお気に入りポイント。泡切れもよいです。

髪の毛もボディもこれ1本で洗えますよ。

 

34歳混合肌 6

娘の頭皮の乾燥が酷く混合肌、皮がむけてフケのように髪についていました。

市販のベビーシャンプーが合っていなかったのか、翌朝の髪は爆発状態…。

しかも、お風呂上りには「かゆい~」と言って掻きむしるし…。

女の子だし、やっぱりキレイな髪にしてあげたくて、保湿が出来て髪のパサつきも改善できるシャンプーがないか探していたところ、ネットで見かけた【ぬくもり泡シャンプー】が気になり使ってみました。

まず何に驚いたって、カモミールの香りの良さ☆とーってもいい香りがお風呂場にほんのり広がって幸せな気分になります♪娘も「いいににょいね~♪」と喜んでいます!

ふわもこな泡で気持ち良く洗えます。パッケージデザインも可愛らしくて娘がお気に入りのようです☆

このシャンプーに変えてから間もなく2週間。

頭皮の乾燥もだいぶ落ち着き、フケのように髪につかなくなりました。

お風呂上りの掻きむしりもなくなったし、翌朝の髪もクシを通せばまとまりのある髪質になったように感じます。

初回定期便で2980円とちょっとお高めですが、1本で約2ヶ月もつようなので、1ヶ月1500円と考えたら許容範囲内かな♪

 

33歳 アトピー おすすめ度4

良い点

・優しい成分がたくさん配合されている。

・某有名メーカーのものと比べると潤い感が高く、またベビー用品なのに香りも楽しめる。

・髪も体も一本で済むのでとても楽!

今ひとつな点

・某有名メーカーに比べると少し高く、個人的な感触ですが刺激の低さも若干劣る。

・香料があまり自然な感じではない。

コメント

多くの人がおおむね良い評価をしているようです。悪い点はやっぱり少し値段が高いということと香りの好き嫌いですね。

5 ぬくもり泡シャンプーのまとめ

ぬくもり泡シャンプーは、天然植物エキスや整肌ビタミンを配合した全身用の無添加ボタニカルベビーシャンプー(ベビーソープ)です。

使用感にもこだわっており、本来泡タイプのシャンプーは泡立ちがよくありませんが、ぬくもり泡シャンプーは泡立ちの悪さも解消していて、少量の洗剤でもクリーミーな泡で洗うことが可能となっています。

赤ちゃんだけでなく、ママやパパなど家族で使用することもで、香りはリフレッシュ効果があるさわやかなカモミールの香りを採用している製品です。

魔法のオールインワン石鹸(プラス)の症状別悪い口コミ良い口コミはこちら
魔法のオールインワン石鹸(プラス)は美容大国である韓国の市場で販売された個数30万個を突破した人気の商品です。しかし、その効果は実際の口コミを見てみないと不安ですよね。この記事では症状別で悪い口コミや良い口コミ、男性の口コミをご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました